開発スタッフおすすめチーム編成!~ゴクウブラック編~

こんにちは!
『ドラゴンボールフュージョンズ』開発会社ガンバリオンの広報担当です。

11月2日より配信の、第2弾追加無料アップデートは
みなさんダウンロードされましたか?

今回は、第2弾追加無料アップデートで追加となった
ゴクウブラックを活かしたチーム編成をご紹介したいと思います!

 

ゴクウブラックといえば、以前もご紹介した「ブラックかめはめ波」。
この技は、ゴクウブラックの体力が減った分だけ威力がアップする必殺技です。
20161118_01 20161118_02
この必殺技を使って敵をかっこよく倒したい!と、開発スタッフに相談したところ
「ブラックかめはめ波」の特性を活かし、
威力を最大限に引き出すためのチーム編成を教えてもらいました!

 

今回のチームは…
ブロリー・キビト神・ゴクウブラック・パパンボン・ブラパン
20161118_03

そして今回のポイントは、ブロリーの必殺技
ハイパーブラスターメテオ」と「ギガンティックミーティア」です!
20161118_04 20161118_05
この2つの必殺技は、敵味方関係なく、範囲内の全員にダメージを与えることができます。

これを利用し、敵だけではなく味方のゴクウブラックにもダメージを与え、
ブラックかめはめ波」の威力をアップさせようという作戦です!

また、攻撃を受けると気力玉も貯まるため、
消費量が大きいブラックかめはめ波を、速く使用出来るようになります。

もちろん、「気をわたす」で気力玉をためることもできますが、
「気をわたす」を使用するとゴクウブラックの周りに仲間が固まってしまい、
ブロリーの必殺技に巻き込まれダメージを受けてしまう可能性が…!
最悪の場合、全滅です…

そんな悲しいことにならないよう、ここで役立つのが、
キビト神パパンボンに覚えさせている瞬間移動の術です!!
20161118_06
瞬間移動の術」をブロリーとゴクウブラックに使用し、
敵が多く味方が少ないところに飛ばします。
出来るだけ距離を取ることで、ゴクウブラック以外のキャラクターが
ブロリーの必殺技に巻き込まれるのを防ぐことができます。

また、ゴクウブラックを敵の多いところに移動させたあと
必殺技「ちょうはつ」を使用し、攻撃を集める方法も
HPを削りつつ、気力玉もたまり一石二鳥でオススメです!
20161118_07

注意する点は、ゴクウブラックの体力を減らすぶんだけ、長期戦になるということ。
長引いたせいで、ブロリーや他の仲間がノックアウトにならないよう、
また、ゴクウブラック自身も攻撃を受けすぎて、
自分の攻撃順が来るまえに倒れてしまわないように
回復系の必殺技を使用できる仲間を、チームに入れておくのもお忘れなく!

 

いかがでしたでしょうか?
ゴクウブラックは使うのが少し難しいキャラクターですが、
チーム編成を考えるが楽しいキャラクターでもありますので、是非試してみて下さい。

そして、「ゴクウブラック」をまだ仲間にしていない方は、
是非、第2弾無料追加アップデートをダウンロードしてみてください!
アップデート内容は「ドラゴンボールフュージョンズ」公式サイトにてご覧いただけます。

 

それでは今回はこの辺で、次回もお楽しみにー!

開発ブログの更新情報は、ドラゴンボール家庭用ゲーム公式Twitter
ガンバリオン公式Twitterでもお知らせしていきます。
まだの方はぜひフォローしてみてくださいね!

開発スタッフおすすめチーム編成! part6

こんにちは!
『ドラゴンボールフュージョンズ』開発会社ガンバリオンの広報担当です。

今回ご紹介するおすすめチーム編成は
ゴルス」を軸にしたチームです!

ゴルスを除く4人がサポートしつつ、
高火力のゴルスの一撃で相手をノックアウトし勝利する編成になっています。
このチームは役割がはっきり分かれているのが特徴となっていますので、
役割ごとにご紹介していきたいと思います。
ではさっそくチームを見てみましょう~

 

左から、ゴルスキビト神EXテッカ(異界人女性)
パパンボン(パパンとトロンボンのEXキャラクター)ブラとなっています。
20161111_01

①敵を攻撃しながら、仲間の攻撃順アップをサポート!

テッカは、前回と同じく異界人の主人公です。
スピードの速いテッカ(異界人)とヒットをEXフュージョンさせることで
さらにスピードの速いEXテッカが誕生します!
20161111_02
EXテッカはスキルスピードの極みを持っているため、またさらに速く攻撃することが可能。
タイムラインが速く回ってくる敵を攻撃し
リングアウトさせるなどして、敵のタイムラインを遅らせ
後に続く仲間をサポートします。

また、自分の順番が回ってくるたびに、チーム全員の気力玉を1増やす事ができるスキル
ムードメーカーを持っていますので、敵に攻撃しつつ手厚いサポートが行えます!

 

②「気をわたす」でゴルスに気力玉を送る!

キビト神ブラパパンボンは、相手への攻撃を行わず
気力玉が溜まったら、ひたすら必殺技「気をわたす」でゴルスに気を送る役のが主な役目です。
20161111_03
EXテッカの「ムードメーカー」によって、必要な気力玉は溜まっているかと思いますので
どんどんゴルス様へ「気をわたす」を使いましょうー!

 

③必殺技で敵を一掃!!

上記3人から気力玉をもらっているゴルスは
順番が回って来さえすれば、
最低でも必殺技の「デコピン」を使用することが可能!

必要な気力玉が一番少ない「デコピン」でも、威力は絶大。
相手をほぼ確実に1人倒すことができます。
20161111_05
デコピン」は威力だけでなく、吹き飛ばしの距離もなかなか長いので、
攻撃対象の敵をリングアウトさせるだけでなく、
吹き飛ばした先にいるキャラクターを巻き込むこともでき、
タイムラインを遅らせることが可能です!

そうすることで、仲間に攻撃が回ってくる回数が増え、さらに気力玉が溜まり
限界突破10倍かめはめ波
20161111_06 20161111_07
破壊玉といった
20161111_08 20161111_09
超強力な必殺技で、一気に敵を倒して勝利することができます!

範囲攻撃の「限界突破10倍かめはめ波」や「破壊玉」は
位置によっては必殺技の範囲外になる場合がありますが、ご安心ください。
ばっちりその対策も立てていますので、併せてご紹介したいと思います!

キビト神パパンボンが持っている必殺技「瞬間移動の術」にご注目。
20161111_11 20161111_12
なんだかちょっと楽しそうなこの技は、
選択したキャラクターの近くに自分または選択した自分以外のキャラクターを
1人だけ強制的に移動させるという必殺技です。

これにより、範囲外にいるキャラクターを範囲に入るように近くに呼んだり、
相手に当たるようにゴルスの位置を調整したりすることが可能。
上手くいけば、まとめてノックアウトさせることができます!
20161111_10
ただし、破壊玉は敵味方関係なくダメージを与えてしまうので
トドメの攻撃に使用することをおすすめします。

 

最後に、このチームの注意点をあげるとすれば、ボディチェンジでしょうか。
強いゴルスの中身を入れ替えられてしまうと
たちまちピンチになってしまいます。
相手チームにギニュー隊長がいるときは要注意です!

いかがでしたか?
ゴルス様の強さを再確認できたのではないでしょうか。
瞬間移動の術」のように普段あまり使わない必殺技も
上手く組み合わせればいいコンボになるので、色々と試してみて下さい!!

 

それでは今回はこの辺で、次回もお楽しみにー!

開発ブログの更新情報は、ドラゴンボール家庭用ゲーム公式Twitter
ガンバリオン公式Twitterでもお知らせしていきます。
まだの方はぜひフォローしてみてくださいね!

開発スタッフおすすめチーム編成! part5

こんにちは!
『ドラゴンボールフュージョンズ』開発会社ガンバリオンの広報担当です。

今回は、久しぶりに開発スタッフのおすすめチーム編成をお届け!

今回のおすすめチームはオリジナルキャラクターばかりのチーム。
part3でご紹介したチームとは違い、仲間にするのがちょっと難しいチームとなっていますが、
オリジナルキャラクターにも使えるキャラクターがいっぱいいるので
是非知ってほしい…!!ということで、

左から…
ティラドーラ・ナズーム・テッカEX(アバター:異界人女性)
チョコニー・ルーゴ
の5人です!
20161104_01
このチームの最大のポイントは、
主人公とルーゴが持っているスキル「ムードメーカー」!

「ムードメーカー」は自分の順番が来た時にチームの気力玉が1増えるというもので、
気力玉を多く消費する必殺技も、使用しやすくなります!

出来るだけ早く自分の攻撃順が来るよう、
今回は主人公をスピードの速い「異界人」にし、
さらに、行動までの時間が短くなるスキル「スピードの極み」を持つ
ルバーブ」とEXフュージョンさせています!

 

やり込んでいる人には、もう必勝法が見えてきたのではないでしょうか?

そうです!
このチームは「ムード―メーカー」を軸にそれぞれの持つスキルを駆使して
強力な必殺技で敵を一掃するチーム編成になっているのです!

 

ショートニーチョコリのEXフュージョンキャラクターチョコニー
バトル開始時に気力玉が1たまるスキル戦闘準備を持っています。
20161104_02
そのため、「ハイパーマッハキック」であれば、
最初の攻撃から必殺技を使用することも可能に…!

また、「アルティメットストライク」は
効果範囲も広く、威力も強力なので、一気に勝負を決めたい時などに有効な必殺技です。
必要な気力玉は多いですが、「ムードメーカー」や「戦闘準備」スキルのおかげで
このような強力な必殺技を、比較的早く使用することも可能になるのです!
20161104_03 20161104_04

 

続いて、ドーラティラミのEXフュージョンであるティラドーラ
気弾必殺技の必要気力玉数が減るスキルきだんひっさつわざ達人を持っています。

気力玉を多く消費する、「ウルトラ元気玉」や「クラッシャー操気弾」といった必殺技も
自身が持っている「きだんひっさつわざ達人」や
仲間が所持している「ムードメーカー」の効果で、欠点を補うことが可能です!
20161104_05 20161104_06

 

でも、もし万が一、バトルが長引いたら…?
と心配している方もいるかと思いますが、ご安心ください!

そこで活躍するのがパームナズのEXフュージョンキャラクターナズーム
20161104_07
ナズームは、スキル「超再生能力」を持っているため、
自らはスキルで攻撃順が回ってくるたびに回復します。
さらに、必殺技「超回復パワー」で仲間も回復出来るんです…!
20161104_08 20161104_09

そして忘れてはいけないのがナズームが持っているスキルタフネス
タイムラインが後退しにくくなるこのスキルのおかげで「超再生能力」も使用しやすく、
持久戦になったとしても安心してバトルを続けられるんです!

 

いかがでしたか?
今回のように、「ムードメーカー」とその他のスキルをうまく組み合わせることで、
バトルを有利に進めることができます。
また、ステータスを上げたり回復ができるキャラクターが相手にいる場合、
持久戦になる可能性が高いため、そういった能力を持つ敵を先に倒すのも忘れずに!!

それでは今回はこの辺で、次回もお楽しみにー!

 

開発ブログの更新情報は、ドラゴンボール家庭用ゲーム公式Twitter
ガンバリオン公式Twitterでもお知らせしていきます。
まだの方はぜひフォローしてみてくださいね!